3/08/2017

雨のパレード CHANGE YOUR POPS


雨のパレード CHANGE YOUR POPS
2017.03.08 / VIZL-1116

気になって買ってみた一枚.
いわゆるポップ・ミュージックなのに, どこか危うく, そして切なく響くのは間違いなくそのボーカルとテキストのせいだろう.
目指している音楽と声の愛称がとてもいい.
歌われるテキストは一歩間違えば中高生のようなストレートなもの.
それを臆面もなく素直にうたっているといった印象だ.

2曲目「free」がいい.
ドラマチックな音楽だ.

7曲目「You」ではこう歌う.

-------

人は誰しもひとりでは
生きていけないと知ったんだ
見えない明日に急かされる今日も
あなたとなら超えていける
少し崩れた表情で
笑っているあなたは綺麗だ
本当に大切にすべきものは
今ならもう答えられる

-------

少年のような声で, 弱さを隠さすことなく素直に.

雨のパレードは, Vocal福永浩平を含む4人組.
楽曲のほとんどは福永の作による.
バンド名がまたいい.
切なさと希望を素直に歌う, そんなバンドだと思う.

※初回盤DVDにはドキュメンタリー(インタビュー)とミュージックビデオが収められている.

(写真は米沢市・レストラン「みながわ」. 前菜のオードブル(ガレットやリゾット, キッシュなど…)で既にお腹いっぱい. でも, 美味しいから食べちゃうんです…)